MENU

パチンコ業界の転職ならパチンコ転職ナビ

パチンコ業界で仕事を探すコツ【パチンコ転職ナビ】

  • お役立ち情報

2021.09.13

 

■パチンコ業界で仕事を探すコツ

 

パチンコ業界で仕事を探すコツは、固定概念にとらわれないことにつきます。

理由は、固定概念(思い込み)だけで貴重な出会いを拒み、大きなチャンスを逃しているからです。

 

実際にあった事例

 

「このお店は、労働環境がひどいと聞いたので嫌です」

 

 

「経営者がワンマンと聞いたので嫌です」

 

 

「友人がそこで働いていて、やめとけと言われたので嫌です」

 

 

パチンコ業界は、良くも悪くも横の繋がりが強い業界です。

したがって、根も葉もない噂レベルの話が多く入ってきます。

 

こういった情報を鵜呑みにするのは、反感を覚悟でお伝えします。

 

「それ、情報弱者です💦」

 

 

これは、業界経験が長い方ほど、思い込みが強い傾向があります。

 

こういった方々は、転職のための一歩が踏み出せず、良い出会いと巡り合わせが少ない傾向にあります。

 

今はネットでも会社の内情を匿名で口コミしているサイトも多く存在するため、

何が本当で嘘なのかを判断することが難しい時代となっています。

 

サイトの情報や人づての情報だけで、この企業は良くない!と判断することは、

自分自身で判断せずに、チャンスを逃している行動になりますので、

是非、先ずは直接自身で確認し、企業を見極める目を養ってください。

 

転職中での企業との出会いは、必ず今後の糧になります。

 

■先入観を持たず、気になる企業3社と微妙3社を敢えて受ける

 

転職で成功している方々は、受けたい会社だけではなく、紹介の時点で微妙に感じる企業も受ける方が多いです。

 

・気になる企業3社だけ企業面接を受けた転職者

 

・気になる企業3社とそれ以外3社(計6社)の企業面接を受けた転職者

 

多くの企業様と会うには、時間も必要ですが、

6社の企業の面接を受けた転職者は、3社の企業面接と比べ自身が納得のいく企業と出会える確率が高まります。

※注意点:面接を受けすぎると逆に何が大切か見失うので注意が必要です。

 

 

不動産の例をとっても、少ない物件内覧で決めて、仮に入居を決めた後、

住んでから仮に住みにくい箇所が見つかれば、もう少し物件を見ておくべきだった・・・と必ず後悔するはずです。

 

それよりは、不動産で希望の条件(○○駅から徒歩10分以内、風呂トイレ別)を伝え、

条件に合う物件を限りなく見て、良い物件があったが家賃が高い・・・という時は、恐らく条件を緩和(風呂トイレは一緒でOK)するかと思います。

 

求人も不動産での物件探しと一緒で、先ずは条件に合う(エリア・年収・役職)企業には極力会いにいき、

会いにいったものの、あまり良い印象でなければ、条件を緩和することで求人の幅も広がります。

 

パチンコ転職ナビは求職者の皆さん一人ひとりに専属の担当が必ず1人付きます。

良い出会いの場と提供させて頂きますので、是非担当を上手く使ってください。

 

更に条件を絞り込む

地域を選ぶ

年収から選ぶ

募集職種を選ぶ

こだわりから選ぶ

  • 漫画で見るパチンコ転職ナビ
  • 履歴書作成
  • パチンコ転職ナビの特長

pagetop